愛知県庁クラブ

記 録 証

記 録 証

今日、名古屋ハーフマラソン走ってきました。
普段パソコンに向かってばかりいるので、リフレッシュできていいかなと思いましたが、かなりきつかったです。

スタートからきつくて、完走できるかとても心配でした。それでも何とか持ちこたえて1時間22分03秒で無事にゴールできました。レース中は今にも雨が降りそうな空模様でしたが、雨に打たれずに走りきれたのは幸いでした。ラスト4キロで、10分遅れでスタートした若い市民ランナーに軽やかに抜かれました。軽やかに走れる選手たちがとても羨ましく思いました。

愛知県庁クラブの佐野昭二さんは60歳を超えていますが、今日は1時間19分59秒で完走されました。この記録は、ハーフマラソン・マスターズ60才台の日本記録だったようです。若い人から見れば大した記録ではないかも知れませんが、60才を超えての79分台はすごいと思います。これもひとえに陸上を愛し、たゆまない練習を続けてこられた努力の賜だと思います。

レースが終わって、愛知県庁クラブの皆さんとお好み焼き屋で、完走を祝ってビールで乾杯しました。一杯目のビールが最高においしかったです。

投稿:2006年11月23日


愛知県庁クラブ

ピックアップリスト

リンク集

お電話でのお問い合せはこちら(10時〜17時)

0587-53-5124