イベント


主催:江南市国際交流協会(KSI:Konan Society for Internationalization)
後援:江南市江南市教育委員会
2018年8月19日(日) 会場:すいとぴあ江南

 第23回 国際交流フェスティバルが、8月19日にすいとぴあ江南で行われた。
 当日、すいとぴあ江南の多目的ホールでは、鳴子踊りを初め様々なステージショーが繰り広げられた。
 外国人と会話しながら外国の文化が学べる「お国じまん」、防災について学ぶ「外国人と防災」、民族衣装の体験、カンバッチを作るコーナーなど多様なコーナがあり、興味を持って訪れる人が多くて活況であった。 愛・地球博で交流を深めたフレンドシップ国の子どもたちへ贈る絵の展示コーナーには、市内の子どもたちが描いてくれた絵が並び、訪れた親子連れやカップルが目を細めて眺めていたのが印象に残る。 外のブースでは、焼きそばなど様々な出店があり、多くの人で終日賑わった。
 当日は総勢130名の学生ボランティアの方達が、この催しが円滑に進行するように大活躍していた。
 外国人を含む延べ約2,500人が来場して国際交流が一層深まる有意義な一日になった。
取材:シンガープロ 安藤秀樹 【オピニオン2018年12月号掲載】
https://singerpro.me/opinion.html





お電話でのお問い合せはこちら

080-3623-8396