紹介

ビデオiPodのビデオサイズは320pixel ×240pixelです。電車の中で楽しむのなら、このサイズでも良いかもしれませんが、家にいる時はやはり大きな画面で見たいものです。
そこで、昨日iPod専用のAVケーブルを購入してきました。値段は2.200円です。
帰宅後、iPod AVケーブルをiPodのヘッドフォンジャックに挿入して、テレビのビデオ入力端子に接続しましたが、


テレビにiPodの動画が映りませんでした。
そこでiPodそのものにビデオ設定があるのではないかと思い、いろいろクリックホィールをいじっていましたら、ちゃんとビデオ設定がありました。

そこでTV出力をオンにしてテレビのビデオ入力端子にAVケーブルを接続しましたら、テレビにビデオiPodの動画が映りました。

映像はiPodの320pixel ×240pixelサイズからテレビの19インチサイズに拡大されているにもかかわらず、きれいでしたので感激しました。

これなら十分テレビで鑑賞できます。

音量はテレビ側でボリュームを最大に上げても小さかったので、iPodのクリックホィールでボリュームを上げてみましたら大きな音が出るようになりました。

ビデオiPodにテレビ放送の番組を入れて、電車の中で見たり、旅行先のホテルのテレビに接続して楽しめそうです。

ビデオiPodの動画をテレビで見てみよう!(従来のMPEG4)

ビデオiPodの動画をテレビで見てみよう!(iPod用に書き出し)

ビデオの見れるiPodプレゼントキャンペーンのご案内

投稿:2006年1月21日


紹介

ピックアップリスト

リンク集

お電話でのお問い合せはこちら(10時〜17時)

0587-53-5124