パソコン

フレッツV6アプリ導入前 クリックしていただければ拡大します。

フレッツV6アプリ導入前 クリックしていただければ拡大します。

4月にADSLの接続をヤフーBBからNTT西日本のフレッツに切り替えました。
そしてWindowsXPのパソコンにセキュリティー対策強化の目的でフレッツV6アプリをインストールしました。そしたら社内LANで構成していたMacOSXサーバーを中心に機能していたクライアントのWindowsXPでMacOSXサーバーの共有フォルダーがマウントできなくなりました。


フレッツV6アプリ導入後

フレッツV6アプリ導入後

おそらくV6ルートでルーターからダイレクトにWindowsXPパソコンにパイプがつながったのではないかと思います。社内LANからのアクセスは不可能であるように思います。このことは私にとっては極めて不便であります。解決としてはフレッツV6を遮断すれば良いように思います。遮断の方法はWindowsのマイネットワークで、ある箇所の設定を変更すれば良いんですよね。それともV6アプリをアンインストールすればOKでしょうか。

※インターネットはMacもWinも見ることができます。

追記 ヤフーはプッシュ回線を、NTTはデジタル回線を利用しているんですね。フレッツに切り替えて、電話がかからなくなったことで、NTTに尋ねて知りました。

投稿:2006年4月12日


パソコン

ピックアップリスト

リンク集

お電話でのお問い合せはこちら(10時〜17時)

0587-53-5124