パソコン

修正の仕方:サンプル

修正の仕方:サンプル

WindowsXP標準搭載のInternet Explore 6が本年4月に仕様変更になりました。それに伴って、QuickTimeの動画が掲載されているホームページを開けますと、「このWebページでActiveXコントールを実行するにはクリックして下さい」という警告がでてくるようになりました。この場合、OKボタンをクリックすれば動画を見ることができますが、逐一警告がでてくるのはとても煩わしいことです。この問題を解決するためのWebファイルの修正の仕方がわかりましたので、ここにご案内申し上げます。
修正の仕方につきましては左記イラストのサンプルをご覧下さい。

Akihiro kamijoさんのホームページに、
AC_RunActiveContent.jsは、Flash や Shockwave コンテンツを表示する際に使用します。
AC_ActiveX.jsは、その他のアクティブコンテンツ用です。
と記載されていますので、QuickTimeの場合は、AC_ActiveX.jsのスクリプトファイルだけを記述すれば良いかと思いましたが、実際にはAC_RunActiveContent.jsのスクリプトファイルも必要となります。もしこれを記述しませんとQuickTimeムービーはブラウザに表示されません。あと修正につきましては多少労力が必要となりますので、フジミックスの場合、全部のQuickTime掲載Webファイルを今時点で修正することはできません。とりあえず今後新たに掲載する動画には修正を加えていくつもりです。

以上の件に関しましては、下記のホームページにも同様の内容を掲載しましたので、宜しければどうぞご覧下さい。

フジミックスTV:IE6の仕様変更に伴うQuickTime Webファイル修正の仕方


投稿:2006年5月3日


パソコン

ピックアップリスト

リンク集

お電話でのお問い合せはこちら(10時〜17時)

0587-53-5124