パソコン

ボタンスクリプトを利用しなければWindowsでは反応しない?

ボタンスクリプトを利用しなければWindowsでは反応しない?

左絵の「ルーレットでご案内」をフラッシュで制作しましたが、制作と申しましても、FlashのサンプルCDから文字等を書き換えただけのものですが、出来上がったswfファイルをhtmlファイルに貼り付けて、それにリンクの記述<エイ エイチアール・・・・>swf</エイ>を書いて、サーバーにアップして確認しました所、MacのInternet Explorer、Safariではマウス1クリックで、リンク先のWebページがきちんと表示されました。しかしWindowsXPのInternet Explorerでは1回クリックしても2回クリックしても反応しませんでした。何故でしょうか。「IE6でクリックしないと動作しない?」と似たような現象でしょうか。でもこの場合は、1回クリックして反応がなくても、もう1回クリックすれば動作するということですから、少し違うように思います。きっと私が基本的なことがわかっていないのですね。
それで仕方ありませんでしたので、制作段階に戻って、ボタンシンボルを利用して、アップでルーレットの下に1本の線を、オーバー、ダウンで「今なら3倍おトクなキャンペーン実施中!」というイラストをそれぞれ描いて設置してみました。そしてボタンをクリックするとWebページが表示されるようにアクションスクリプトgetURLを設定してみました。これで書き出したswfをhtmlファイルに貼り付けて、サーバーにアップしましたら、めでたくMacでもWindowsでも反応しました。このFlashボタンはWindowsXpのInternet Explorerにおいても1クリックで反応しました。

投稿:2006年4月12日


パソコン

ピックアップリスト

リンク集

お電話でのお問い合せはこちら(10時〜17時)

0587-53-5124