パソコン

「インターネットを光ファイバーにしたけど、思ったほど速くなった感じがしない」とおっしゃる方がおられます。このような場合、パソコンをハイスペックパソコン(最新式でCPU能力の優れたパソコン)に変えてみると、インターネットが速くなる場合があります。またMTU(editmtu)のソフトでパソコンのレジストリを光ファイバー、ADSLに最適化することで速くなる場合もあります。

ブロードバンドと言っても、CATVとADSL、光ファイバーとでは仕様が異なるため、それぞれ下記の特徴があります。

CATV・・・・・個々のファイルのダウンロードが速い。従って、ホームページを開けると、ほとんど瞬時にホームページを見ることができる。サクサクと動いて快適。しかし連続したファイル(動画etc)のダウンロードはADSL、光ファイバーと比較すると遅い。

光ファイバー、ADSL・・・・個々のファイルのダウンロードがCATVと比較すると遅い。従って、ホームページを開けても瞬時にホームページを見ることができない。多少もたつく感じがする。しかし連続したファイル(動画etc)のダウンロードが速いので、動画を快適に見ることができる。

フジミックス


お電話でのお問い合せはこちら(午前10時〜午後5時)

0587-53-5124