パソコン

1)2.5インチのハードディスクのケースを購入しましたら、左記写真のような二股に分かれたUSB接続コードが入っていました。ところがこのコードの一方(端)のUSB接続端子をWindowsパソコンに接続してもハードディスクを認識しません。従って、この二股のコードの一方は、私にとっては無用の長物ですが、いったい何の目的のために生産されているのでしょうか。

2)2.5インチのハードディスク20GBをMacOSXのユーティリティーでDOSにフォーマットして、WinとMacでファイル交換に利用しようと思いましたが、WindowsXPではスムーズにファイルのコピーのやりとりができますが、MacOS10.4パソコンに接続して2.5インチハードディスクに入っているjpegファイルをMacOS10.4の本体パソコンにコピーしようとしましたら、レインボーカーソルがぐるぐる回り初めて止まりません。結局パソコンの電源を強制的に切断して、この現象を回避するはめとなりました。ということでDOSでフォーマットしたUSB接続のハードディスクはMacでは使用できません。これって私のマシーンだけの問題なのでしょうか。

投稿:2006年4月12日


パソコン

ピックアップリスト

リンク集

お電話でのお問い合せはこちら(10時〜17時)

0587-53-5124