a-blog cms開発のアップルップル

昨日は大変お騒がせ致しました。問題が無事に解決できました。

ブログでリンクを付ける方は多くないと思いますが、私が犯した過ちが皆さんの今後の参考になればと思い、紹介させていただきます。

問題は、a-blogのVer.1.42において、リンクを付けるHTMLを記述して更新した後に発生しました。


例えば、


<a href="http://www.abcdefj.com/index.html”>の記述において、
<a href="http://www.abcdefj.com/index.html>

の2.のように htmlの後ろに、> の前に「"」を書き忘れて、記事を更新しますと、a-blog 1.42のテーマのレイアウトが乱れます。

そしてなおかつログイン中の投稿記事の「追加ボタン」、「変更ボタン」、「削除ボタン」、「Amazonボタン」、「Cartボタン」、「Photoボタン」、「Mapボタン」をクリックしても反応しなくなります。

解決策として考えられるのは、href="http○○○.html >の記述の中で、「"」を htmlの後ろ、>の前に追加して更新すれば良いことになります。

しかし「変更ボタン」が反応しないわけですから、手っ取り早い方法は、その記事を削除すれば良いことになります。

しかし「削除ボタン」をクリックしても反応しませんので、管理画面の中に入って削除することなります。

ここで削除したい記事の削除にチェックを入れて、記事の一括削除をクリックすれば、以上の問題は解決します。

削除前には、記事の内容をコピーしておいた方が良いと思います。

昨日は、この管理画面での削除機能を知らなくて、一体どのようにしたら問題の記事が削除できるのだろうかと相当悩みました。

カテゴリー:アップルップルさん

投稿:2006年1月8日


Google Maps をご利用するには、Google API Key が必要になります。
Api Keyを取得して「コンフィグ > プロパティ設定 > Google Maps API Key」に設定ください。


a-blog cms開発のアップルップル

ピックアップリスト

リンク集

お電話でのお問い合せはこちら(10時〜17時)

0587-53-5124