スポーツ

今日、花フェスタ2005岐阜スペシャル 高橋尚子記念中日ジョギングフェスタに行ってきました。

高橋尚子選手は滅茶苦茶明るかったです。
屈託のない、とびっきりの笑顔が最高にステキでした。

でも笑顔の中に秘めたマラソンへの取り組み方は真剣そのものであることも感じました。

「トーク&マラソンクリニック」でのお話は、世界の頂点を極めた彼女だからこそ語れる内容であると思ったからです。真剣に取り組んでこられたからこそ、熱中症対策についての考え方、夏はソックスを厚いのにするとか、シューズは1ミリの誤差でも許容できないといったこだわりは、勝負に勝つためには一切の妥協も許さない。やはり世界で一番になられる方は、それなりの徹底した研究を積み重ねてきていらっしゃるのだと痛感致しました。

でもでも高橋尚子選手と小出監督の、微笑ましい会話のやりとりは、おごりたかぶらない素直な人柄が伺えて、とても好感がもてました。

高橋尚子選手はトークショーが終わってから、800人の市民ランナーと一緒にジョギングを楽しまれましたが、ゴールしては逆走してを何回も繰り返していましたので、「一人でも多くの方々と触れ合いたいのだなあ」と思いました。

ファンを大切にして、ファンと同じ視線で、明るく楽しく無邪気に振る舞われる高橋尚子選手がますます好きになりました。

抽選会が終わって、最後に高橋尚子選手は今年の抱負を語りました。
「今年こそ、高橋尚子やります!がんばります!」と大きな声で力強く宣言。

「皆さんに支えられて、育てられて、皆さんの力をお借りしてここまでこれました」と、謙虚なお気持ちでいらっしゃる高橋尚子選手には、心から「がんばって!」と激励の言葉を贈りたいと思います。

高橋尚子記念中日ジョギングフェスタ

投稿:2005年4月24日
シンガープロ 安藤秀樹


スポーツ

ピックアップリスト

リンク集

お電話でのお問い合せはこちら(10時〜17時)

0587-53-5124