米ロのみでのウクライナ停戦協議 2025年2月18日
2月18日、米ロのみでウクライナ停戦に向けての協議が行われた。
いよいよ私の恐れていたことが現実味を帯びてきた。
プーチンの侵略を容認し、ウクライナがロシアに領土割譲することで終戦になる模様だ。
そのことは中国の台湾への侵略にも弾みがつくことにもなる。
トランプ氏は、一期目政権でもグリーンランドの買収に強い関心を示していたとのことだから、プーチンがウクライナに侵攻したときに、「プーチンは天才だ!」と称賛したのが頷ける。
お互いに領土拡大を目指しているのだから、ウクライナを助ける気持ちはさらさらないと思う。
むしろウクライナ全土がロシア領土になっても構わないと思っているのではないだろうか。
私は、プーチン政権が崩壊し、ロシアが民主主義国家になることを祈っていたのに、独裁プーチンの政権がこのまま続くことに無念な気持ちで一杯だ。
投稿:2025年2月19日